魔法使いとトリコロールの猫。

ヘルミーナとクイズが好きなウィズッター(Twitter: @hermina_quiz)。「黒ウィズは3色パネルを踏んでこそ!」と思ってます。Twitterでは主にウィズのことをつぶやいておりますが、こちらでは主に日常の話を呟こうかと思ってます。

ウィズッター、ブログをはじめる。

 いや、ついに何を血迷ったんだって感じですが始めちゃいました。

 「ウィズッター」が「ブログ」を。すでに多くの方に読んでいただいている以上、おとなしくTwitterだけやっとけばよかったものを。

 

 正直言って、今のところノープランなのですが、アンケートまでとったのでやらんといかんだろうと。…まあ、Twitterは主にウィズのことを呟いたりクイズを出題したりしているので、普段の生活の一部だったりその日学んだことや考えたことのメモだったりに使えたらいいのかななんて思ってます(←リア垢を公開すればいい話ではあるがそれはまた別の話)

 

 あ、あっちは「なりきり」という性質上、かなり自主規制している部分はありますが、こちらでは自主規制するつもりはありませんので、その辺はご了承ください。(書いてヤバいような内容も特にないとは思いますが)

 

 最後に、ブログのタイトル「魔法使いとトリコロールの猫。」についてですが、

  • ヘルミーナが好きなこともあって、黒ウィズは3色問題を解いてなんぼと思ってる(逆かもしれないけど)
  • (某タグでの出題率から薄々勘付いている人もいると思うが)中の人がフランスが好き
  • 一応、色に関する単語をタイトルの一部に入れたかった

という3つの理由からこのようなタイトルをつけました。…3つ目の理由が適当?…3はイカンなァ?その辺の細かい話は気にしないということでよろしくお願いします。

 

 それでは、以後よろしくお願いします。