魔法使いとトリコロールの猫。

ヘルミーナとクイズが好きなウィズッター(Twitter: @hermina_quiz)。「黒ウィズは3色パネルを踏んでこそ!」と思ってます。Twitterでは主にウィズのことをつぶやいておりますが、こちらでは主に日常の話を呟こうかと思ってます。

黒猫ノーベル賞2016



大隅氏がノーベル医学・生理学賞を受賞してはや二日が経ちました。また、某クイズボットのようなアカウントでは、ノーベル賞関連のクイズが二日続けて出題されていますね。まあ、クイズのテーマとしては作りやすいよね。エピソードには欠かないし。

さて、そんなわけで2016年のノーベル賞受賞精霊を発表したいと思います。

①医学・生理学賞
リルム・ロロット: 腹痛の研究およびその応用に関して
f:id:quwiz:20161005203054j:image
↑弱体化大魔術の開発に成功しました。

ソフィ・ハーネット: 数々の薬品の開発
f:id:quwiz:20161005203625j:image
↑今回のノーベル賞効果で、ハーネット商会の株価は5倍になったそうです。

②物理学賞
アリエッタ・トワ: 魔道空間の研究
f:id:quwiz:20161005205343j:image
↑このスイカが魔道空間に収納されました。海を魔道空間に入れるのはやめようね。

③化学賞
レベッカアーレント: 精霊の鉄壁化への貢献
f:id:quwiz:20161005204521j:image
戦争の1年間は平時の100年間と同じだけ技術革新が生まれるそうですね。

今久留栖奇譚: 恋愛に関する独自の比喩表現
f:id:quwiz:20161005205715j:image
↑世間はそれを変態と呼びます。

⑤経済学賞: 該当者なし

⑥平和賞
ダンケル・アダムス: 平和理念達成のための学校創設
f:id:quwiz:20161005210041p:image
↑これまでのクロマグシリーズではおふざけが過ぎる部分もありましたが、なんだかんだいい先生だと思います。

ヘルミーナ・ブリッツ: その勇敢な反抗期を讃えて
f:id:quwiz:20161005210954p:image
↑伝説的な反抗期の結果、暴君である父親の首を刎ねて即位したことがクロマグゼロで明らかとなりました。

???「この女と同じく私もクーデターに成功した。私にも授賞してくれたまえよ」
f:id:quwiz:20161005211620j:image
…ノーベル戦争賞があれば受賞できるかもしれません。その時までしばらくお待ちくださいませ。


結論: クロマグゼロはいいぞ(語彙力)