魔法使いとトリコロールの猫。

ヘルミーナとクイズが好きなウィズッター(Twitter: @hermina_quiz)。「黒ウィズは3色パネルを踏んでこそ!」と思ってます。Twitterでは主にウィズのことをつぶやいておりますが、こちらでは主に日常の話を呟こうかと思ってます。

抜き打ちテスト!

「抜き打ちテストと思って、冷静に対処しなさい!」ーークロマグゼロにおける言わずと知れたヘルミーナの名言だと思います。

人生には突然の困難や苦難があるものです。それすらも「抜き打ちテスト」と思うことができたなら、どれだけ人生を楽しむことが出来るでしょう。

さて、昨夜、ジュースを買いにアパートの階段を下りようとしたところ、踊り場に10cmほどはあろうかという黒い影が俊敏に動いていました。GKBR?いや多分違う。え、まさかネズミ!?おいおいやめてくれよ〜泣。病原菌もらいたくないんやから💢

結局、このときどうしたかといえば、一旦その場から逃げ出し、別の階段を使って家の外に出て、無事ジュースは買えました。…ある意味、冷静な対処って言っても大丈夫なのか、これじゃ分かんね〜わ。

いや、けど実際ネズミとかコウモリとか、フツーにみんな苦手でしょ?