魔法使いとトリコロールの猫。

ヘルミーナとクイズが好きなウィズッター(Twitter: @hermina_quiz)。「黒ウィズは3色パネルを踏んでこそ!」と思ってます。Twitterでは主にウィズのことをつぶやいておりますが、こちらでは主に日常の話を呟こうかと思ってます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回ヘルミーナ杯 ヨーロッパ検定

大問1. ユーロ危機について、次の問いに答えよ。ユーロ制度は、1991年末に締結された(①)条約に基づいている。金融政策は各国政府から独立した(②)が担い、財政政策は97年に締結された安定・成長協定に従い各国が担う。安定・成長協定ではある国の財政赤字がGD…

抜き打ちテスト!

「抜き打ちテストと思って、冷静に対処しなさい!」ーークロマグゼロにおける言わずと知れたヘルミーナの名言だと思います。人生には突然の困難や苦難があるものです。それすらも「抜き打ちテスト」と思うことができたなら、どれだけ人生を楽しむことが出来…

そろそろ再開を…?

魔道杯お疲れさまでした。うむ、何かウィズ以外のことでブログの記事を書きたい。…さてお題はどうしようか。ポチッ。今週のお題「プレゼントしたい本」クイズRPGである黒ウィズが好きな人が喜びそうなお題ですね。そういえば最近「黒ウィズ読書部」の活動を…

魔道杯、影の立役者

ご無沙汰しております。魔道杯3日目、デイリー76位という自己ベスト記録を更新しました。今回はずっと四式を走っていたので、ここで魔道杯のデッキなどについて語るつもりはありません。四式の情報なら既にいろいろあるでしょうし、そもそも時速6万がトップ…

ドルキマス魔道杯

ついに23日、ドルキマス魔道杯が開催されるそうですね。前回の八百万魔道杯はデイリー自己最高ランクとなる200番台、総合2000番台を達成しました。魔道杯を目前にして、改めてそのときのレビューをしたいと思います。【八百万魔道杯の流れ】・初日20:00まで…

文豪も愛する味

あれは昨晩のこと。 本アカのTLを眺めていたら飯テロを食らってしまったのです。その食べ物とは「饅頭茶漬け」。そう、あの文豪、森鴎外も愛したという饅頭茶漬けです。 さっそく思いました。「これってホントに美味しいのだろうか」と。 ググってみたところ…

ウィズッター、ブログをはじめる。

いや、ついに何を血迷ったんだって感じですが始めちゃいました。 「ウィズッター」が「ブログ」を。すでに多くの方に読んでいただいている以上、おとなしくTwitterだけやっとけばよかったものを。 正直言って、今のところノープランなのですが、アンケートま…