読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いとトリコロールの猫。

ヘルミーナとクイズが好きなウィズッター(Twitter: @hermina_quiz)。「黒ウィズは3色パネルを踏んでこそ!」と思ってます。Twitterでは主にウィズのことをつぶやいておりますが、こちらでは主に日常の話を呟こうかと思ってます。

レディアント魔道杯


魔道杯の余韻も冷めやらぬうちに、気がつけば週末になってしまいました。

今回の魔道杯での目標は、デイリーボードと総合200位の達成でした。前回はデイリー78位、総合482位でいずれも自己新記録だったので、そこからさらに野心的な目標を設定しました。

正直言って、どちらも達成自体は可能だろうと踏んでいました。理由は、ヴェレフキナ加入で5式の所要ターン数が2ターン縮まり、それに伴い主戦場を4式から5式へと上げることができたこと。この1点に集約されます。…やっぱりヴェレフキナさんすごい。

f:id:quwiz:20161029000410j:image
君の名は。」なんてネタにしてゴメンナサイ😞

そんなわけで、魔道杯前は「決戦は金曜日〜♪」って感じで心が踊ってました。

さて、迎えた金曜日。60万ptを稼いで総合ボードを狙おうと思いました。そのための条件は、時速7.5万(8時間ぶっ続けで走った場合)。もちろん未知の領域です。ところが、実際に走り始めてみると、最初の1時間は全くギアがかからず。仕方がないのでスタバに行ってダークモカフラペチーノを飲みつつ走ることに。

結論①: 糖分の摂取は大事!

f:id:quwiz:20161029001105j:image
ダークモカフラペチーノの力を借りて3時間走ったところで、午後8:30。スタバが閉店。このとき、1時間半分の借金を取り返し、順位ははやくも100番以内まで浮上してきました。

そこで仕方なく、バスに乗ってパワースポットの晴明神社へと移動。神社にて魔道杯を回すことに。寒いところなら眠気もこないという狙いでした。結果は大成功で、午後10:30の段階で55位まで上げるという戦果を残せました。ただ、50位が圧倒的なスピードで遠のいていく。そこで、イベ覇の研究のために撤退することを決断しました。

2日目。結局、研究成果など上がらなかったので、3日目のデイリー特攻に向けてコンディションを整えつつ、おとなしく5式を周回することに。

そして迎えた3日目。この日は、前回の魔道杯でも共にデイリー特攻に挑んだ戦友と、再びデイリー特攻をすることに。午前3時の段階で50位圏内にはやくも突入すると、午前7時には初の20番台まで上がることができました。その後、午前9時から3時間ほど寝落ちしてしまったものの、何とか40番台に残っていることを確認。午後2時に50万ptに到達したので、デイリー100万pt獲得を目標に設定し、ダッシュを開始。午後5時から6時にかけて食事のため戦線離脱したものの、午後10時には90万ptまで到達し、50位とは20万pt近い差をつけていたことから42位でヘルミーナをリーダーにして戦線離脱。結局、この日は44位で初のデイリーボードを達成できました。

結論②:推し精霊とライバルにいつも感謝!!

f:id:quwiz:20161029002857p:image
↑デイリーボードにヘルミーナを載せることができた瞬間

最終日は殆ど走らず、たまたま回ってきた6式デッキを検証していました。次回は6式を走れそう。ということは…しめしめ…。なんて思いながら。

というわけで皆さん、魔道杯ほんとうにお疲れ様でした!!次は、累計200万pt以上を目指してみたいと思います!!